FORYOU

ロゴ刷新と企業のビジョン再構築に伴い、コーポレートサイトを全面リニューアル。赤・白・黒の強いコントラストとスクロール連動ギミックで、広告とタレントを融合するハイブリッドなエージェンシー像をスマートに表現しました。

赤と動きで語る、FORYOUの“新生プロデュース”像

プロジェクトについて

株式会社FOR YOUは、SNS・デジタル領域を主戦場に、広告(Communication Produce)、タレント/インフルエンサー(Talent Produce)、IPプロデュースを手がけるハイブリッド型エージェンシーです。2023年に社名表記の大文字化とコーポレートロゴの刷新を行い、“強さと優しさ”を備えたブランドへ進化。このタイミングでコーポレートサイトを全面リニューアルし、広告とタレント事業を視覚的に融合する設計を採用しました。赤・白・黒のブランドカラーの強烈なコントラストと、スクロール連動によるカード切り替えアニメーションで、ダイナミックかつ洗練された企業姿勢を表現。トップのMVや動きにより、サイト訪問者へ期待感と“今らしさ”を直感的に届ける設計を実現しています。

Issue

課題

従来のサイトデザインは柔らかさ重視であったが、拡大する事業フェーズに応じた“強さ”や“洗練”が表現しきれておらず、新たなブランドステージにふさわしいサイトへと変貌させる必要がありました。

Challenge

私たちの挑戦

赤と黒を軸にした大胆なカラー設計とボールドなフォントの採用により“力強さと優しさ”のバランスをブランド表現に取り入れました。さらに、スクロール連動のアニメーションでインタラクティブ性を演出し、事業の豊かさと動きを映える形で見せる設計に挑みました。

Outcome

結果

“ハイブリッドなプロデュース企業”としての企業イメージを打ち出すサイトへ更新。インタラクティブな演出と強いビジュアルで、FOR YOUの進化と今後への期待感を直感的に感じさせるデザイン表現を実現しました。

仲間

伊藤 優樹

Yuki Ito

ビジュアルデザインやUIデザインを中心に担当。デザインの一貫性と操作性を重視し、全体の品質を支える役割を果たす。

小野里 研二

Kenji Onozato

ビジュアルおよびUIデザインをメインに担当。緻密な表現と柔軟なアプローチで、ブランドの世界観を具現化する。

オオバダイチ

Daichi Ooba

開発全般を担当。デザイン意図を正確に反映しつつ、柔軟な対応とスムーズな連携でプロジェクトを推進する。

ヤナギタジョー

Joe Yanagita

ブランドのビジョンや世界観を刷新し、企画からコミュニケーションまでを統合的にディレクション。クリエイティブ全般の統括を担う。

パートナー

NAOKI ENDO
Photo

View more

Drag