伊藤 優樹
Yuki Ito
NiSi Filters Japanは、優れた光学製品を世界に展開してきました。今回、ブランドの世界観を一層鮮明に伝え、EC体験を高めるため、アートディレクションと直感的UXを融合したWebリニューアルを実現しました。
NiSi Filters Japan
NiSi Filters Japanは、2005年に光学製品の研究開発所として中国珠海で設立され、現在ではカメラ用フィルター(ND・GND・CPLなど)及びホルダーの開発・販売を世界的に展開するブランドです。日本においても高い技術力を持つ製品群を揃えていますが、オンラインにおけるブランド体験をさらに高める余地がありました。そこで今回のリニューアルでは、ブランド世界観を表現するアートディレクションと、複雑な製品群を直感的に選べるUXを両立。高精細なビジュアルと整理されたナビゲーションにより、ブランド認知とECの利便性を強化しています。
Issue
製品の品質に比肩するオンライン体験を実現し、ブランドと製品の魅力をより強く伝えることが次のステップでした。さらに、複雑な製品ラインナップを整理し、直感的に選択できるUXの構築も課題となっていました。
Challenge
アートディレクションを意識したブランド性の表現と、煩雑な製品情報を分かりやすく提示するUI設計を両立。フィルターの特徴や効果を伝えるビジュアル要素と、導線の整理による直感的な購買体験構築に注力しました。
Outcome
プロダクトの魅力を映し出すブランドサイト兼ECサイトへと刷新。直感的な操作性と高品質な表現が両立された結果、ユーザーの理解促進と購買体験の向上が期待されるWebプレゼンスを確立しました。
Yuki Ito
Kenji Onozato
Joe Yanagita
View more
Drag